キラキラ彼女が介護職。結婚に躊躇しています(音声付) - 相談男女恋愛結婚



私は35歳会社員です。彼女とは交際4年ほどになります。彼女は所謂、かなりお金持ちな家庭の次女で、甘やかされて育ったと自他共に認めている天真爛漫な子で、モデルの仕事をたまにしたり、カフェでちょっとだけ働いたり、それでも生活は悠々自適で、1人暮らしには贅沢すぎるマンションに住み、犬も2匹飼っています。現在彼女は25歳です。

彼女の煌びやかな生活に憧れもありましたが、意外と質素に生活している部分であったり、服やアクセサリー作り、ネイルや、ペットの犬関連の資格も持っていて、そんな彼女の、天真爛漫な一面もありつつ、ブレない真面目さが、交際中もっともっと好きになりました。

紆余曲折ありながら交際4年を迎え、プロポーズしました。3ヵ月前のことです。断られることも覚悟の上でのプロポーズでしたが、大まかにはOKのお返事をいただけました。

ただ、彼女曰く、全く自立していない状況で結婚はできない。結婚後は両親に頼ることはしたくない。私もずっとやりたいと思う職業があったけれど、大変だし、もっと若いうちに楽しみたいと甘えていた。婚約期間として一年待ってほしい。就職して、落ち着いたら結婚したい。と言われ

てっきり、犬に関する仕事や、美容系の仕事に就くものと思い、また結婚後働く意思があることに感動し、とても嬉しかったのですが。1ヵ月後、彼女から地元の介護施設に就職が決まり、来週から試用期間3ヵ月でその後は正社員雇用になると嬉々として報告を受けました。

正直言ってショックが大きく、彼女の今までの生活からは想像もできない職業でした。両親は忙しく働いていて、祖父母に育てられたから、と笑って言いますが。結婚を迷っています。

彼女に考え直してもらいたいです。意思は固いようです、どうしたらいいでしょうか?

引用: ​https://youtu.be/0DzW8NkCkX8