おもちゃにされた私の人生(音声付) - 相談男女恋愛結婚



こんにちは。27歳の明日香です。親の過干渉のせいで婚約解消となりました。悲しみと怒り、憎しみでどうにかなってしまいそうです。

私の両親はエリート志向で過干渉です。歳離れた兄らがおり、私は末っ子として育ちました。兄らは成績オール満点で育ってエリートコースを歩んでいます。両親にとって兄らは自慢です。

しかし私はできが悪く両親の望んだようになれず、虐待を受けていました。ただ周りにばれないように体裁を整え、私にもばれないようにしろと脅していました。物心ついた頃から両親が大嫌いで、憎くてたまりませんでした。「お前ができないから悪い」と罵られても、就職できるようになるまで我慢しようと耐えてきました。

バイトをしてお金をためて19歳で一人暮らしをするようになってから彼氏ができました。6年交際を重ねてプロポーズされました。過去や家族のことがネックで迷惑かけるかもしれないから受けられないと一度は断りました。

しかし彼から一緒に幸せになりたいし幸せにしてみせる、俺を幸せにしてほしいといわれました。彼のお嫁さんになりたいと強く願いました。彼両親への挨拶時には私の過去・家族のことも説明しました。どんな非情な親であれ結婚の報告はしなくちゃね、と諭され母親に報告しました。

すべてはそこから始まりました。両親は「婚約を破棄しろ恥知らず」と罵り部屋や職場まで押しかける始末、また探偵をつかって彼や彼の就職先を調べて嫌がらせをしたり、彼両親まで調べたようで勝手に彼両親の家へ訪問し大変無礼なことをしたようでした。

これ以上大切な人たちへ迷惑をかけるわけにいかず婚約解消をしました。彼も承諾してくれました。婚約解消をしてから両親の嫌がらせは止まりました。のちに両親から手紙が届き「結婚はまだ早い。はしたない。」と綴られてました。私の人生は親のせいでめちゃくちゃです。

♡♡♡チャンネル登録♡♡♡
https://goo.gl/sy9bSC