彼の両親と同居が嫌で結婚やめていいのか(音声付) - 相談男女恋愛結婚



結婚を考えている彼氏が、近い将来彼の両親と同居したいと考えていることがわかり、結婚をためらっています。。同居が嫌と言った事に対して「頭がおかしい」と言われました。皆様の意見を聞かせてください。

私は32歳東京在住、同じ歳の東北に住む遠距離交際1年の彼氏がいます。最近結婚を考えて欲しいと言われました。もし結婚となると私は今の仕事をやめ、彼以外知り合いのいない東北に行く事になる事もあり、不安も多いので結婚後の色々な事が気になり話すようになりました。

これまで彼の両親と同居する予定はないと聞いていたのに、最近彼が将来彼の両親と一緒に住みたいという話を急にしました。結婚後すぐというわけではないようですが。その時に私が「同居は絶対に避けたい。すぐ家に来られるとストレスになりそうだから30分くらい離れている距離くらいがいい。」と話したところ、「そんな考え方するなんておかしい。凄くムカつく。」と急に怒りだしました。

私は正直なぜそんなに彼が怒り出すのかわかりません。将来彼の両親に介護等が必要になったら出来るだけ力になりたいとは思っています。ただ現時点ではその様な必要もないですし、必要になっても同居せず自分が車を出して通う様な形で援助したいと考えています。

私だって自身の親も心配ですが実家は九州なので、結婚をするとなかなか帰ることも難しくなり、帰るのにも4時間以上かかります。それに比べれば30分や1時間の距離で会えますし全然問題ないと思うのです。

今回彼があまりにもこちらの考えも詳しく聞かず、そんな考えするなんて性格がおかしいとまで言われた事で、結婚後彼の両親と何かあった時にも、彼は彼の両親の肩を持つのではないかと心配になり結婚をためらっています。

今の仕事もやめ、彼以外知り合いのいない土地に行くのに不安です。ただ彼の事は今でも好きなのでなかなか決断出来ません。

♡♡♡チャンネル登録♡♡♡
https://goo.gl/sy9bSC