自立しないから振られそうです(音声付) - 相談男女恋愛結婚



27才のあゆみです。恋愛の相談をさせてください。

同い年の大好きな彼がいます。もうすぐ交際して4年で、そろそろ結婚したくて、今年の28才の誕生日にプロポーズしてほしいと話しました。しかし「社会人なのに自立しないダラシナイ性格を好きになれない。

今のままでは結婚できない」と言われました。それ以外に不満はないらしいです。

私は実家暮らしをしていて、母親と祖父母が料理と洗濯、掃除をしてくれます。お弁当も作ってもらっていて、親の希望で家にお金を入れてません。親に甘えきっているのは事実です。料理は人並みにできるし、彼氏の家で料理を作ると褒めてくれます。

彼氏は20才で独り暮らしを始めているから、社会人になって親に甘えている私をダラシナイと思うようです。

私も親に甘えていてはダメなのかなと思うし、一人暮らしをしようかと考える時もあります。でもそれが結婚できない理由になる程のことなのかと思うと悲しいです。彼氏に認めて貰うために一人暮らしを始めるのは違うと思うし、前向きに家を出る気持ちにはなれません。

彼氏と話し合うべきだと思うけど、自分の気持ちを上手く伝えられる自信もないし、何をどう話し合えばいいのかわからずにいます。

自立した大人の皆様、アドバイスをお願いします。彼氏と結婚したいけど、もうダメなのかなと思う時もあります...。

引用: ​https://youtu.be/TPREAe5-urU